本文へスキップ

かしこく、なかよく、げんきよく!

電話でのお問い合わせはTEL.048-873-3958

〒336-0931 埼玉県さいたま市緑区中尾2342-2



園児たちの一日PROGRAM

8:30~ みんなあつまれー

おはよう!先生やお友達との出会い一日の生活イメージ幼稚園での一日の始まり。何をして遊ぼうかな~?準備が終わると全員が揃うまで自由時間です。お外で・室内でウォーミングアップです。



9:30~ あさのかい

登園イメージ

みんなが集まるとご挨拶と朝の歌で朝の会。そのあとはルールを守ってみんなで遊ぼう!先生やお友達と室内外でいっぱい遊びます。幼稚園生活の中心は遊びです。ふれあいを通して社会性が・工夫して創造性が育ちます。


10:30~ 課内活動

英語学習イメージ

みんなで大きくなろう!体験を広げる活動です。発達をふまえた活動は能力や個性を引き出します。季節の製作や絵、教材でお勉強、スイミングや各行事の練習とやることがたくさんあります。



12:00~ おひるごはん

英語学習イメージ
 いっぱい遊んでおなかがすいた!みんなでのお昼ご飯は楽しみなものです。手洗いうがい、あいさつ、片付けに歯磨き等の基本的な生活習慣も育ちます。





13:00~ 午後の活動

英語学習イメージ お昼を食べてパワーアップ! 絵本や紙芝居、歌をみんなで楽しみます。行事の前には練習も。お帰りや課外活動の準備も行います。





14:00~ またあした

  あ~楽しかった。またあした! 楽しかった一日もおしまいです。 今日のことを振り返り、明日やることを伝えます。最後に帰りの歌をうたって、先生さようなら。

 「またあしたも遊ぼうね!」は明日への希望です。預り保育や課外活動の子はそれぞれ移動します。


information

学校法人 饗庭学園
 あかつき幼稚園

〒336-0931
さいたま市緑区中尾2342-2
TEL.048-873-3958
FAX.048-762-9977

 各種予定やクラス日記、
その他の情報盛りだくさん
携帯端末向け情報サイト

http://efmo.jp/akatsuki/

 PCからでも閲覧できます。